私の乳がん記録と日々の生活

menu

pink ribbon log

ARCHIVE2017年 10月

乳がん手術後の海外旅行

乳がん手術後の海外旅行 本日、夜の便でハワイへ出発。 2月に乳がんの手術をしてから、 5月半ばにハワイ行きを決めた。 10月くらいだったら行けるかな? まだ先だし、状態も良く…

明日からハワイ!ハワイ旅の荷造りをする、キズは若干痛むけど大丈夫そう

キズの様子 一昨日、開いたキズを縫ってもらい、 昨日、今日の傷の様子を注意してみているけど、 問題はなさそうだ。 若干の痛みはあるけど、 キズそのものっていうよりも、 …

キズの様子が気になりつつも、ハワイ旅行の準備をする

キズの様子 開いたキズを縫ったあとの注意事項、 お風呂は湯船にはつからずシャワーで、 旅行先では海などには入らないこと、 朝晩キズにお薬を塗ってガーゼで保護する…

エキスパンダーからシリコンインプラントへ入れ替え手術後41日、キズが開いてしまい病院へ行く

キズがひらいてしまい病院へ行く 昨日の入浴時、 胸のキズにテーピングしてあるテープをお風呂でピリピリとはがすと、 なんと! キズのはしっこが1cmくらいひらいていてなんだか汁が出て来ていた。 &…

エキスパンダーからシリコンインプラントへ入れ替え手術後40日、え?キズが開いてる!

キズが開いてる! シリコンへ入れ替え手術後、今日で40日目。 夕方、ちょっと早めにお風呂に入ろうと思ってお湯をはり、 ゆっくりつかる事数分。 …

シリコン入れ替え手術のあと、退院後の初受診、乳腺外科と形成外科へ

病院へ行く日 今日は退院後の初受診の日。 以前から、乳腺外科の受診日が10月23日に決まっていて、 退院する際、退院後の受診日を同じ日に合わせてくれた。 乳腺外科と形成外科の受診日は、 病院にか…

エキスパンダーからシリコンインプラントへ入れ替え1カ月後の下着

乳房再建後の下着 エキスパンダーからシリコンインプラントへ入れ替え手術をしてから1ヶ月、 この1ヶ月、下着はずっとトリンプのスロギーにお世話になっている。 こちらのタイプ↓↓↓ …

乳がん手術後から8ヶ月、左右の腕の太さの違いについて

乳がん手術後の左右の腕の太さ 以前に左右の腕の太さが違う、 という記事を書いたのが、 2月の乳がん手術後から40日の、2017.4.3。 あれからシリコンインプラントへの入れ替え手…

シリコンインプラントを入れて1ヶ月、フラのレッスンやブレストバンドのことなど

フラのレッスン 今日はフラのレッスンの日だった。 先週は用事があってレッスンはお休みしたのだけれど、 9月末に退院して、10月からレッスンには参加しているので、 10月初回のレッス…

当blogの今後の記事タイトルについて

今後のブログ記事タイトルについて エキスパンダーからシリコンインプラントへ入れ替え手術をしてから1ヶ月が過ぎた。 手術後1ヶ月過ぎたのをキリに、 【エキスパンダーからシリコンインプラント…

さらに記事を表示する

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031