私の乳がん記録と日々の生活

menu

pink ribbon log

ARCHIVE2017年 2月

入院8日目、乳がん手術後6日目(乳がん切除エキスパンダー挿入)

2月最終日 いや~、今日で2月も終わりだな、 入院してから8日目になる。 私の翌日くらい(たぶん)に入院して来た方で、 乳がんの部分切除の方がいらしたけれど、 6日目くらいに…

入院7日目、乳がん手術後5日目(乳がん切除エキスパンダー挿入)

個室から大部屋へ 今日は午前中、お部屋の移動をした。 手術当日、容体が急変してから個室に移っていて、 ベッド上安静の時や痛みがつらいうちは個室で良かったのだけれど、 個室料金もお安…

入院6日目、乳がん手術後4日目(乳がん切除エキスパンダー挿入)

手術後の痛み 体勢を変えるとか咳やくしゃみ、あと笑ったり、 とにかく体に力が入るととても痛む。 傷自体がというより左胸全体が痛い。 乳腺全部と乳輪乳頭含む皮膚の切除、 そして…

入院5日目、乳がん手術後3日目(乳がん切除エキスパンダー挿入)

朝 朝5時半ごろに看護師さんがドレーンから出る液を出しに来てくれた。 そういえば、昨日もその前もこのくらいの時間だったな~。 体から出る排液の量が少なくなると退院出来るみたいなので、 毎日計測する感じ…

入院4日目、乳がん手術後2日目(乳がん切除エキスパンダー挿入)

入院4日目の朝 今日も、7時過ぎに乳腺外科の先生が様子を見に来て下さった。 今日は動いてみましょうね、とのこと。 朝食は、どうにかパン1枚とサラダを少し食べた。 ベッドから少し起き…

乳がん切除エキスパンダー挿入手術(と再手術)翌日、ベッド上安静

手術(と再手術)の翌日の朝 夜中じゅう、寝たり起きたりしていて、 朝早くに目が覚める。 目覚めた瞬間、一番に思ったことは、 お水が飲みたい! ええもうカラッカラなんです。 …

乳がん手術(乳がん切除エキスパンダー挿入)、そして再手術、長い長い一日

手術当日 手術当日の朝、 5時40分ごろ目が覚め、お手洗いに行ったりしてぼーっとしていたら、 6時を過ぎてしまっていた! が~ん!Σ(゚д゚lll) 今日は手術で午前6時以降…

乳がん手術のために入院、入院当日

入院当日 昨日、どうにか入院準備も終わって今日は入院当日。 母に送ってもらい、9時45分に病院に到着した。 入院受付で書類を提出して、病室へ。 前回の入院の際は…

乳がん手術のための入院準備、必要な物覚え書き

入院準備 さてさて、もう明日は入院! 1月13日に、はじめて受診 1月20日に乳がん告知を受けてから、 なんだかあれよあれよという間にもう明日は入院日だ! …

入院前の激励会、乳がんのことって誰にどこまで言うものなのか

誰に、どこまで? 病気のことを、誰に、どこまで言うか、 というのは悩むところだ。 誰にでも吹聴してまわるようなことでもないし、 かといって、必要以上に隠すことでもないのかなと思う。…

さらに記事を表示する

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728